年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

『ハイジの白パン』でホワイトデー☆

バレンタインデーに子供がばぁばからチョコをもらったので、昨日そのお返しとしてパンを焼きました☆
c0056677_63721100.jpg
私のイメージするホワイトデーというと、マシュマロ・・・。→ 白い → ”ホワイト”つながり・・・ということで『ハイジの白パン』を渡すことに決定(発想が貧困でスイマセン)。以前白パンを作って母にあげたときとても好評だったので迷うことなくコレ。ただし今回はマシュマロに見立てたかったのでコロコロ白パンにしようと決めました。
・・・が!パンは発酵・焼成すると膨らむということをすっかり忘れていた私。かなり小さく分割しなければならなかったのに丸めてみると、あれ?ちょっと大きいかも・・・(泣)。ということで急遽コロコロパンは中止して、中にチョコレートを入れることにしました。



c0056677_711311.jpg
夫がチビチビと食べているチョコです。勝手に拝借しちゃいました^^;この大きさなら包めそうだし、数もあるし(笑)。
包むのが苦手なのでチョコが出てこないか心配でしたが、なんとかとどまってくれていたようです。焼きあがって少し冷めたところでパンの中を確認。とろ~っといい感じに溶けています^^
『白パン』なのにちょっと焼き色がついてしまい、見た目も大きさも当初の計画と違って失敗だらけのパンに仕上がってしまったけど、黙っていればわからない(笑)。
ラッピングして渡してきました。喜んでもらえたので良かったことにします~。

それにしてもホワイトデーって日本独自のものなんですよね。こういうことが苦手な夫は「バレンタインデーもなくなればいいのになぁぁ」とつぶやいていました。
もちろんお返しはいつも私が用意。いくら苦手でも何か買ってくるということぐらいしてよー!と思うのですが、気づかないんですよね(泣)。マメなだんな様(恋人)がいる人が羨ましいな~とこの日になるといつも思う私です・・・。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-14 07:38 | パン*手作り