年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いよいよ重湯デビュー☆

c0056677_13382656.jpgこの前の母乳マッサージ・4ヶ月健診で『そろそろ離乳食の準備を・・・』と言われ、ちょっと早いかなと思ったけどいよいよ今日からスタートすることにしました。まずは重湯から。お米を軟らか~く炊いて裏ごしし、さらにお湯で薄めてみました。下の子にとって母乳以外のものを口にするのは今日が初めて。もちろんスプーンも。なので重湯を与える前に、スプーンで母乳を与えてみることに。・・・うん、一応飲めたみたい。では重湯いってみよう~!と口の中へ入れてみると何だか微妙な顔^^;ちょっと舌で出すような動きをしたけどなんとかゴックンできたのでホッ。良かった~。
c0056677_13383675.jpg一口で終わらせようとしたのに、側で見ていた上の子がやりた~い!と言い出したので仕方なくお手伝いしてもらいました・・・。
「わ~い、食べたねぇ」と上の子もご満悦。こうして下の子も重湯デビューしたのでした♪
[PR]
by muku_moko | 2005-03-14 14:35 | 母乳育児・こども