年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

入園準備。その2

c0056677_21583059.jpg今日入園グッズを作りに、ミシンのある実家へ行ってきました。さぁ、始めよう!と意気込んで生地を広げてみたものの、どうしたらいいかわからず・・・。型紙なんてものはないので、母に教わりながら出来上がりの寸法を見て型をとって・・・。もうこの作業だけで嫌になってきた私。あぁぁ、苦手だった家庭科の授業がよみがえる(泣)。でもでも、カワイイ子供の為に頑張らねば・・・と、とりあえず今日は全ての裁断までやってきました。ミシンの出番ナシ(笑)。予想はしていましたが^^;
それにしても手作り品の種類多すぎ・・・ティッシュケースやお弁当のナプキンまでも・・・。昨年末まで通っていた保育園なんて3つぐらいしか作らなかったけどな~。
慣れない作業をしたから今日は肩がこりました(><)今週は母が忙しいとのことなので続きは来週。一日じゃ終わらなそうだわ~。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-15 22:22 | 母乳育児・こども