年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入園準備。こども編 その1

c0056677_11544977.jpg1月で4才になった上の子はまだほとんど字が読めません。もちろん書くことも。私は特に何も考えていなかったのですが、母に「せめて自分の名前ぐらいは読めないとだめじゃないの?」と言われて焦りはじめました。今まで保育園に通っていたけど特に不自由はなかったしそのうち覚えるんじゃないかと思っていたのですが「教えなきゃだめでしょ!」と注意を受けた訳です^^;
ということで誕生日過ぎてから字の勉強をはじめました。勉強といっても名前を覚えるぐらいのことですが。はじめてから2ヶ月・・・今は書く方に興味を持ちはじめてなんとか名前が書けるようになりました。まぁ、他人からみたら読解不能ですが・・・。
最近では「おべんきょうするー!」と、Myノート・えんぴつを出してはひたすら自分の名前を書き続けて満足している上の子です。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-17 12:06 | 母乳育児・こども