年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライ麦入りバンズ。

ハンバーガーが食べたいが為にまたまた夕食後、パン作りに取り掛かりました。
c0056677_1375019.jpg
昨日の夕食が『豆腐とおからのハンバーグ』だったのですが
これを見て無性にハンバーガーが食べたくなりました。
今の食生活をしているとこういうものが恋しくなります(笑)。
本当は肉汁た~っぷりのジューシーなハンバーグのバーガーが食べたいところですが、お肉×なのでこれでガマンです…。
豆腐ハンバーグが軟らかくて崩れやすいのでパンも軟らかめのフワフワパンにしました。ライ麦も少し入れて…。

c0056677_1381396.jpgc0056677_1382238.jpg

青紫蘇の上に、シイタケ入りのあんをからめたハンバーグ、あさつきを乗せました。
ちょうど手のひらに乗るくらいのミニハンバーガーです。
パンが膨らみすぎてちょっと食べにくかったのが難点です(笑)。
とりあえず『ハンバーガー』を食べることが出来て満足しました。
・・・でもやっぱり普通のが食べたいー(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-03-17 13:24 | パン*手作り