年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

りんごベーグル。

摩り下ろしりんご、丸ごと1個分配合。
c0056677_775250.jpg

水の代わりに、りんごの水分だけで作ってみました。
前回間違えて発酵時間を多くとったせいか蒸しパンベーグルとなってしまったので、
今回はその様なことがないように・・・とレシピを再確認。
焼き上がりは少しベーグルに近づいてきました。
前回の蒸しパンとは違います。(ホッ)





りんごの味はどうかな~と試食。・・・が、全くといっていいほど味がしません
実はシナモンを入れてみたのですが、シナモンの味が主張しすぎて味の確認ができませんでした。よ~~く味わって食べてみればかすかにりんごの後味がしないでもない・・・といったところでしょうか(泣)。
りんごの味は期待できませんでしたが、ポリフェノール配合・食物繊維豊富
ヘルシーベーグルということにしておきます。

c0056677_7255955.jpg味はイマイチでしたが、今回はベーグルらしくムチムチになりました。中も身が詰まってより私好みに。でもまだまだですね・・・。ベーグル作りは難しいです~。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-18 07:42 | パン*手作り