年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しつこいくらい・・・きな粉なパン。

大量のきな粉・・・どうにかしてください。
c0056677_639179.jpg
お正月・・・きな粉餅が好きな夫は大袋でお餅ときな粉を買ってきました。子供も好きなので消費できたのですが、また買ってくる夫・・・。お餅はいいけど、こんな量のきな粉どうするのー!?とキレ気味の私。お餅ブームが去った今、案の定大量のきな粉だけが余っているのであります。
きな粉ドリンク、きな粉トースト、きな粉ベーグル・・・。なかなか減りません(泣)。

ということで、またパン材料として使ってみました。40g。結構な量・・・。
本当は黒糖の味をきかせた黒糖きな粉パンにしようと思ったのですが、最近糖分控えめのパンばかり作っている為、大量に摂取するのが怖くて10gしか入れませんでした。よって黒糖入れた意味なし・・・。

できあがりは軟らかく中はしっとり。食べてみると、これでもか!というくらいきな粉の味しかしません。もうホントしつこいです、きな粉。食べた後、口の中がパサパサする感じ。食事には向かないので(甘くないけど)おやつパンにします・・・。

はぁ~まだ70gほど残っています。どうしようかなぁ。お彼岸だしおはぎ?と思ったけど誰も食べないし・・・。きな粉は実家で消費してもらおう~。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-22 07:19 | パン*手作り