年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちごみるくパン。

やたら時間がかかりました・・・。もう二度と作る事はないでしょう(笑)
c0056677_759252.jpg
生のいちごと、買ってから半年は経っているコンデンスミルクを使っていちごみるくパンを作る事に。昨日上の子が通っていた保育園にお別れの挨拶をしに行く事になっていたので、一番仲の良かったお友達にパンをプレゼントしよう!と思って食べやすいミニサイズパンを作ったのですが・・・。分割・丸めにえらい時間がかかりました。全部で50個はあるかと思います。途中から小さく分割するのが嫌になってしまったので大きさがバラバラ。性格が現れてます(笑)。

c0056677_7591084.jpg苦労して作った割にはあまり味がしませんでした・・・。りんごベーグルと同じ結果です(泣)。ピンク色を期待していたのですがこれも見事裏切られました。
逆に市販のパンがいかに着色されているかがわかりましたが^^;

c0056677_7591954.jpgどう見てもプレゼントできるようなパンではありませんが、強引に渡してきました
ゴメンねぇぇ。
[PR]
by muku_moko | 2005-03-26 08:18 | パン*手作り