人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄米フレーク入りテーブルロール。

在庫整理終了しました~。
玄米フレーク入りテーブルロール。_c0056677_6551790.jpg
『中途半端に余った物をパンに入れるシリーズ』もこれで終了です。かなり片付きました(笑)。期待通りにできない物のが多かったけど、いろいろ試せて楽しかったな~^^;
在庫整理パンの最後を飾ったのは玄米フレーク。一時期よく食べていたのですが、食べかけのまま忘れ去られていたのを発見・・・。でも封はしっかりしておいたので大丈夫(←ホントか?)。最後はサクサクパンで締めくくろう~!とさっそく取り掛かりました。普通のテーブルロール生地に玄米フレークを混ぜ込んでのシンプルなパンに・・・。今回はレシピ通り砂糖とバターも入っているので、しっとりとして風味のよいパンに仕上がりました。
肝心の玄米フレークは・・・というと、目をつぶって食べたら入っているかどうか分からないです(泣)。当たり前ですよねぇ、ある程度生地がまとまってから入れたとはいえ、フレークは水分を吸収するとふにゃふにゃになるじゃないですか~!サクサクを期待した私。おバカです(笑)。


玄米フレーク入りテーブルロール。_c0056677_7112872.jpgフレークは1カップほど残っていたので全部入れました。この画像じゃ入っているかどうかわかりませんねぇ。『在庫整理パン』なので許してやってください(笑)


家の中もなんとか片付き、今日はこれから実家へ移動です。
向こうでもパンを焼くけど、きっとまともなパンしか作れないことでしょう・・・^^;
変わった物好きの私としてはちょっと物足りないかも~!?
by muku_moko | 2005-03-27 07:32 | パン*手作り