年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一口抹茶あんぱん。

久しぶりにおやつパンを作りました☆
c0056677_6301184.jpg
前に抹茶の食パンを作ったら母が気に入ったらしく、自ら抹茶を買ってきてくれました(笑)。これを使って抹茶あんぱんを。抹茶のパン生地をのばして餡子を包み、端から切っていきました。見事に中身が出ちゃってますね・・・。見た目は悪いですが、抹茶と餡子の組み合わせが最高♪食パンのときより抹茶の量を増やしたので餡子の甘味がほどよく抑えられ、味のバランスもまずまずだったかな?(と勝手に自己満足・・・)
毎度のことながら成形をもうちょっと頑張らなきゃなぁ(泣)。

いよいよ今日入園式です。雨が降っています・・・しかも寒い。
昨日はお天気もよく暖かかったのにー!!晴れてくれないかしら(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-04-04 06:46 | パン*手作り