年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

黒ゴマきなこでミニ食パン。

パン作り再開です。
c0056677_10594894.jpg
子どもの入園にあたって精神的に余裕のなかった私(笑)パンを作る気力もなかったのでお休みしていましたが今日からまた再開です^^
『黒ゴマきなこ』がちょうどいい量で残っていたのでこれを入れてミニ食パンを焼いてみました。

c0056677_110869.jpg
ミニ食パン型です(後ろのは1斤型)。ずっと前に購入しておきながら、まだ3回ぐらいしか使ったことがありませんでした・・・。小さくてカワイイー!と思って購入したのですが、ちまちました作業が苦手な私には不向きだと気づき奥底にしまわれていたのであります^^;
でもせっかく買ったのでたまには使ってあげよう~ってことで今日はこれに☆

c0056677_1102848.jpgごまときなこの香りが漂ってます♪
もっちもちのパンになりました。

パン作りをお休みしている間市販の食パンを食べていたのですが・・・。油抜きの生活に慣れてきたからでしょうか、何もつけていないのにものすごくバターの味を感じるのです。しかも食べ終わってからも口の中や唇が油っぽい気がして・・・。
これが嫌でパン作りを再開したという理由も^^;
一体どのくらいの量の油脂を使っているのかなぁぁ(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-04-06 11:24 | パン*手作り