年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入園して1週間経過しました

やっと1週間が終わりました・・・。登園初日帰ってきてから「あしたもようちえんいくー」と言っていた息子ですが、翌朝になるとものすごくブルーな気分に。「ようちえん・・・いくの?」と聞かれるので嘘をつくわけにはいかず正直に答えると泣き出す始末。食欲もないようで見ていて辛かったです。でもなんとかなだめてなだめて・・・あと2回行ったら、あと1回行ったら・・・と毎日カウントダウン(笑)。昨日は「帰ったらお弁当持って公園行くからがんばろうね♪そしたら明日お休みだよ」と言うと納得していつもより泣かずに済みました(バスに乗るときは泣きましたが)。c0056677_554390.jpg帰ってくると朝のブルーな気分はどこへやらで、ニコニコ顔。園生活から開放されたという気持ちもあるのかもしれませんが、幼稚園では楽しく遊んでいるようでホッとしています。
でも・・・どうやら「明日お休み」という意味がもう幼稚園に行かなくて済むことだと思っているようで、来週からまたどうなだめようかと考え中(泣)。
楽しく登園出来る日はいつになるのでしょうか!?
[PR]
by muku_moko | 2005-04-09 06:39 | 母乳育児・こども