年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食事制限・・・少し緩める。


今日は月1回受けている母乳マッサージの日。この1ヶ月トラブルなく過ごせてだいぶ安定してきました。今までかなり辛い食事制限生活を送ってきましたが、最近では様子を見ながら少しずつ食べるように・・・お肉(鶏肉のみ)やお菓子にも手を出しちゃってます^^; 昨日なんて「明日マッサージあるからシュークリーム食べちゃお~」と今までからしたら考えられないようなことも(笑)。

ということで徐々に食べられる物を増やしていこうと思っています~。トラブル続きだったころは食事内容に加え量も極端に減らしていた私・・・しばらく体重が30キロ台になりフラフラだったことも。抜け毛はすごいし顔はゲッソリだし、みんなに心配されてました(本人はいたって健康なつもりでしたが)。
トラブルが少なくなって食べる量を増やしてから、気が付いたら1回の食事につきご飯1合は食べてしまうように^^; 食べられるおかずが少ないのでどうしても炭水化物を多くとって満たしてしまうんですよねぇぇ。自分の胃袋が怖い(笑)おかげで体重があっという間に増えました・・・。このままの食欲だとえらいことになりそうなので、食べられるおかずを増やしてご飯に走らないようにしていこうと思っています。

それにしても私・・・食べ方が極端すぎますね。
もうちょっと体のことを考えてバランスのいい食生活にしなきゃ(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-04-11 14:20 | 母乳育児・こども