年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コーングリッツ食パン。

カリカリ食パンが食べたくてコーングリッツを混ぜてみました。
c0056677_13101078.jpg
以前作ったコーンフラワー食パンではあまりコーンの味が感じられず残念な結果に終わってしまったので(笑)、今度は食感も楽しめるようにとコーングリッツを買ってみました。
結果は◎!味も香りも、そして食感も期待通り♪ほんのりコーンの味・香りがして、噛み締めて食べたときのカリカリ(ジャリジャリ?)がたまりません^^
ライ麦やグラハムのつぶつぶ感もいいけど、このカリカリ感も好きかも☆
今までコーングリッツがなかったのでイングリッシュマフィンを作ったことなかったのだけどやっと作れる時がきた~。今度挑戦してみよう♪
[PR]
by muku_moko | 2005-04-13 07:30 | パン*手作り