年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラハムテーブルロール。

今回は丸めてみました。
c0056677_10185688.jpg
本当は食パン型で焼く予定だったのですが、発酵させているうちに食パン気分じゃなくなったので丸めました(笑)。
1斤の分量を8つに分割したので単純に、このパン1個=8枚切り食パン1枚分。
今朝母が「このパンお腹にたまるね~。2個食べたらお腹いっぱい!」と言う。母はいつも8枚切りの食パン1枚しか食べない(ようにしている?)ので、これだと食パン2枚分になることを話したら・・・「丸いから量がわからない!!」と言っていました。・・・確かに^^;

食事の量に気をつけている人(=母)には分かりやすい食パンの方がいいようです(笑)
[PR]
by muku_moko | 2005-04-19 10:34 | パン*手作り