人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なめらかプリン3種。

ちょっと冒険してみました。
なめらかプリン3種。_c0056677_6412882.jpg
実家でも好評で何度か作っているなめらかプリン
・・・が、昨日はちょっと冒険して紅茶味と抹茶味にチャレンジ!
紅茶の方はティーバッグを牛乳&生クリームを温めたところに入れたのですがなかなか抽出できず・・・。味は期待できないかな~と思っていたらバッチリ紅茶味☆アールグレイを使ったので香りもよく美味しくできました♪
抹茶は少量のお湯で溶かしてプリン液に混ぜました。見た目これぐらいがちょうどいいかな?と思ったのですが、味はほんのりといった程度。見た目に騙されました(笑)もうちょっと入れても良かったようです^^;

それにしても男の人って変わった味のものはあまり好きじゃないのかしら・・・。
うちの夫は好んで食べません。アイスならバニラ、ケーキならショートケーキ。
・・・つまんない~(><)
by muku_moko | 2005-04-22 07:21 | お菓子*手作り