人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8ヶ月放置したもの。それは・・・

8ヶ月放置したもの。それは・・・_c0056677_8244511.jpg自宅の電子ピアノの上にあるコレを目にするたび「あぁ・・・蓋を開けてやらなきゃ」と思っているのにいつも素通りしていた私・・・。『コレ』とはそう、バイオリンです(安物ですよ・・・念のため^^;)下の子を出産する前に1年ほどですが習っていました。突然やってみたくて始めたバイオリンですが、ピアノと違って奥が深くて難しい~~!!ピアノで『ド』の鍵盤を押せば『ド』の音が出ますが、バイオリンはそうはいかない(泣)。とても繊細な音・・・。詳しいことはわかりませんが『何Hz』の世界なんですねぇ。こんなの聞き分けられません(汗)ということで結局音階練習のみで終わった私です。

ま、それはおいといてですね、レッスンをやめてから放置状態だったバイオリン・・・。木で出来ている為湿気や乾燥には弱いとのことなので、先生には「弾く時間がなくてもたまにケースを開けて通気してくださいね」と言われていたのに8ヶ月もそのまま(大汗)スイマセン先生・・・。






8ヶ月放置したもの。それは・・・_c0056677_8245939.jpg埃を払い落とし恐る恐るケースを開けてみました。・・・ホッ。見た目は大丈夫そうです。試しに指で弦を弾いてみたら、狂ってはいますがめちゃめちゃというほどではありませんでした~。良かったぁ。・・・でも私調弦できないんですよね。どうするかなぁ(泣)

安物とはいえ楽器は楽器!大切に扱わなければなりませんね。反省。
これは実家に持って帰ります・・・。たまに弾いてみようかな~。
って音階練習だけど(笑)
by muku_moko | 2005-05-01 09:42 | いろいろ。