年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン・ド・カンパーニュ。

発酵かご、本日デビューです。
c0056677_1336712.jpg
誕生日祝いにもらった発酵かご、やっと今日使わせて頂きました~。『かごに粉を振って使用』とあったのでこれでもか!ってぐらいに振ったら粉がつきすぎちゃいました・・・。少し払い落としてなんとか縞模様に見えるように(汗)
今までもカンパーニュを作ったことがありますが、模様がつくだけでいつもと違ったパンに見えるわ~♪と嬉しくなった私です(←単純)。

c0056677_13555934.jpgくるみとレーズンを入れました。くるみの食感とレーズンの甘みがあって素朴なパンがちょっとしたおやつパンに^^ バターが入らないのでダイエット中の母にも好評(笑)
ちなみに子供はレーズン嫌いなので、今食パン焼いてる最中です・・・。夫もこういうの食べてくれないんですよねぇ。作り甲斐がないったら・・・(ブツブツ)。




実は今週の月曜日。夫が手打ちうどんを持ってきてくれました。そう、私への誕生日プレゼントらしいのです(笑) 今月は車検があって赤字状態の我が家。『お金がなくてプレゼント買えなくてごめんね・・・』と夫。どうやら日曜日の誕生会のあと、自宅に帰って一人でうどんを作ってくれたようなんです。
c0056677_14205376.jpg結婚してからプレゼントを贈りあうことをしていないのでびっくり・・・というか誕生日プレゼントに手打ちうどんはびっくりですよね(笑)でも心のこもったプレゼント嬉しかったです^^
うどんは少し寝かせて今日のお昼に頂きました☆暑かったので冷やしで。どうもありがとうね!ごちそうさまでした♪
[PR]
by muku_moko | 2005-05-19 14:37 | パン*手作り