年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ベーコンとオニオンの食パン。

妹からの要望で。
c0056677_16142690.jpg

前に何回か作って、特に妹に好評だったパン。また食べたい!との要望があったので作りました。ベーコンと薄切りにした玉ねぎを炒めてあらびきこしょうで味付け。それをある程度捏ね上がった生地に混ぜ込んで食パン型で焼きました。
焼きたてを千切ってみんなで試食!(これ一度やってみたかったんです・・・)ふんわりもちもち、そしてちょっぴりスパイシー☆前に作ったときはチーズも入れたんですけど今回もそうすれば良かったなぁ・・・ちょっと物足りない感じがしました。
具も混ぜてみると少なく感じたので、今度作るときは量を増やしてチーズも入れて作ろう~っと☆
[PR]
by muku_moko | 2005-05-23 16:13 | パン*手作り