人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるくるレモンパン。

レモンピール入りの爽やかパン♪
くるくるレモンパン。_c0056677_1832673.jpg
orenji-komugiさんのところでレモンピール入りの美味しそうなパンを見てから食べたくてうずうず・・・。やっと手に入れることができたので早速作ってみました☆
本当は『はちみつレモン食パン』を作りたかったんです。が、はちみつを入れ忘れちゃったんですよねぇ・・・。食パン型にするにはどーしてもはちみつ入りにしたかったので食パン型はやめて、今回はグラニュー糖をまぶしてくるくるしてみました。
ふわふわ~でレモンの酸味とグラニュー糖の甘味がなかなか良い感じ♪爽やかな香りで美味しかった~^^ レモンピール、クセになりそう!




昨日は親子遠足に行ってきました。下の子も連れての遠足はかなりハード・・・。でも子供のお友達ママがいろいろ手伝ってくださったので大助かり(感謝感謝です☆)。たくさん遊べて楽しかったようで、家に帰ってかもテンション上がりっぱなし!早く寝るだろうな~と思っていたのに結局いつもの時間に・・・。しかも布団の中でもずーっとおしゃべりしてるので「そろそろ寝ようよ~」と言ってやっと寝たのでした^^;
私はというと今日一日くたくたで全身筋肉痛!いかに普段動いていないかですね。
体力回復するまでにまだまだ時間がかかりそうです(笑)
by muku_moko | 2005-05-25 19:38 | パン*手作り