人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわ~はちみつレモンパン。

食パン型にするつもりがまたもや失敗・・・
ふわふわ~はちみつレモンパン。_c0056677_15504678.jpg
『はちみつレモン食パン』を作るはずがはちみつを入れ忘れて結局他のパンになった前回のレモンパン・・・。今回こそは!と意気込んで材料もチェックしOKだと思ったのに、HBから取り出した生地はべちゃべちゃ!水を入れたとき多いかもな~と思っていたんですけどね(笑)ってことでまたまた失敗です・・・。前にもべちゃべちゃになった生地を発酵中、横に広がるだけで膨らまなかったことがあったので今回もこれは無理かと思い、8個に分割して丸め『ハイジの白パン』風に焼き上げました。
トングでつかむと跡がついてしまうくらいとっても軟らかくふわふわのほわほわ~。はちみつをたっぷり入れたので甘く、でもほんのりレモンの酸味がきいて美味しくできました♪
今回も予定通りできなかったけど、新たなパンを開拓できて良かったです^^;



ふわふわ~はちみつレモンパン。_c0056677_16584160.jpg先日子供と一緒に動物パンを作りました。でもこれって難しいですねぇ。レシピ本にはカメさんやカニさんもあって作りたかったけどあまりの難しさに断念・・・。で、出来たのがコレ、うさぎ・くま・ぶたです一応・・・(汗)
まぁ、楽しく作るのが目的だったので良しとしま~す☆
by muku_moko | 2005-06-05 17:17 | パン*手作り