年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ再開。だけど・・・

コメント下さったみなさま、お返事が遅くなってしまってすいませんでしたm(__)m
今日からブログ再開いたします。が、まだ実家のPCは復旧しておりません。自宅からノートPCを持ってきて代用しています。

事の発端は今週の月曜日、
突然PCが動かなくなり真っ黒な画面にこんなメッセージが・・・

ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。(・・・以下省略)

何ですか?このメッセージは・・・。
セーフモードや再起動を選択、とあるのに何をやってもダメ。一瞬Windowsのロゴが出てきてまた真っ暗闇の世界へ。延々と繰り返しなのです。

で、このエラーが何なのかをネットで検索すると・・・死のエラーだの呪われているだの(笑)、どうやら原因不明の最悪なものだそうで。Windows2000/XPのみで発生するらしいですね。それ以外では大丈夫だと・・・。
解決策が載っていましたが到底私には無理なので、今週末父の知り合いに修理してもらう予定です。果たしてデータは取り戻せるのだろうか??

それにしても・・・子どもやブログ用の画像がーーー!!
ハードが壊れていたらどうしよう~(><)
機械というものは便利ですが、こういうとき大変なことになるんですよね。
日ごろからバックアップをしておかなきゃねぇぇ。
後悔の嵐ですホント・・・。しばらくショックから立ち上がれませんでした。





c0056677_7175654.jpgしばらくPCのことは頭から切り離して・・・マフィン型作成に取り掛かかることにしました。前から作りたいと思っていた『イングリッシュマフィン』。そう、作りたいけどマフィン型がないので諦めていたんです~。でもいろいろと調べてみたら厚紙とアルミ箔で作れるということを知って作ってみました☆全部で5個。結構面倒だったわ・・・。
型も作ったし準備OK!のはずが・・・これって天板を乗せて焼くんでしたよね。余分な天板なんてないよー!しかもうちの丸いんだよぉぉ(泣)。仕方ない・・・これも何かで代用するか?
イングリッシュマフィン作りはいつになることやら・・・。
[PR]
by muku_moko | 2005-06-17 07:49