年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナモンレーズンパン と ミュージックバトン♪

レーズンはいずこへ・・・。
c0056677_13441278.jpg
パンが作りたいな~と材料庫の中をごそごそしていたところ、シナモンと中途半端に残っていたレーズンが目に入ったのでこの2つを入れて作りました。『ハイジの白パン』風に焼き色をつけず低温で焼いたので、ふわふわな感じに焼きあがりました。何せ在庫整理のような今回のパン作り・・・レーズンが申し訳ない程度にしか入っておらずちょっと物足りなかったかなぁ^^;でもシナモンの香りが良くてなかなか美味しかったです☆今度はレーズンがたくさんあるときに作ろう~っと!



four-de-lisさんからミュージックバトンを受け取りました。ここ最近ずっと音楽を聴いていないし流行っている曲もまったくわからないので、昔聴いていたものをなんとか思い出して書き出してみました(笑)


♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

音楽ファイルは一切ありません・・・。

♪今聞いている曲

???
本当に音楽から遠ざかっております。強いて言えば長男が口ずさんでいるトトロの主題歌や幼稚園の朝の挨拶のうた!?
(♪せ~んせいおっはよ~、み~なさんおっはよ~ てやつ 笑)

♪最後に買ったCD

たぶん misia『KISS IN THE SKY』 だと思います。
misiaが好きでこのアルバムまで全部持っていたのですが、
これ以降は買っていません~。
(今はどんな歌を歌っているかも不明・・・)

♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

■『服部』/UNICORN
この曲をトップに持ってくるなんて・・・(恥)。高校生の頃めちゃめちゃハマっていたバンドです。解散してしまってからはほとんど聴いていませんが、たまに聴くと涙がでます(笑)

■『【es】~Theme of es~』/Mr.Children
夫と付き合い始めた頃、ミスチルファンの夫がよくかけていました。
私と音楽の趣味が合わなそうだな~と思った覚えがあります(笑)
(ミスチルが嫌いというわけではありませんよ~!)

■『Underneath the Stars』/Mariah Carey
自分の披露宴の入場シーンに使用した曲です(たぶん・・・)。
Mariah Careyも大好きでこれ以外にも良く聴いていたのにもかかわらず、横文字に弱い私は曲と題名が一致しません。
披露宴で使ったかどうかはちょっと怪しいですが好きな曲ってことで^^;

■『愛の夢』/リスト
最後のピアノの発表会で弾きました。ものすごく練習して、本番では譜面を見ながらもトチッた曲でもあります。
ま、完璧に弾ける曲など1つもないんですけどね・・・(悲)

■『奇蹟のカンパネラ』/フジ子・ヘミング
曲名でなくてすいません・・・。アルバム名ですね。この方のピアノリサイタルに行ったことがあるのですが、とても感激してアンコールが終わってからもしばらく立てなかったほどです^^;クセのある弾き方で好みが分かれると思いますが、テクニックはもちろん独特の雰囲気があって惹きこまれました。有名ですがリストの『ラ・カンパネラ』は素晴らしかったです!
『ため息』や『エオリアン・ハープ』もオススメ☆(←趣旨とずれてるよ 笑)


何だか一貫性がありませんね・・・。
クラシックは詳しくはないですが好きで良く聴いていました^^
たぶん一度ハマるとずーっと聴いているのがクラシックだろうなぁ。(もういいって?)

次にバトンを渡すそうですが、もうだいぶ前から回っているようですので私で止めさせて頂きますm(__)m

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました~。
[PR]
by muku_moko | 2005-07-01 23:30 | パン*手作り