年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はちみつレモン食パン。

やっと出来ました☆
c0056677_1036532.jpg
以前このパンを作ろうとして2回失敗し(くるくるふわふわ)、3回目にしてようやく食パン型で焼くことができました~。でもこれも↓のシナモンレーズンパン同様在庫整理パンなので、レモンピールが少ししか入っておらずこの画像ではただの食パンですねぇ・・・。レモンの果汁を少し入れたおかげで香りだけは美味しそうに出来たのが救いでしょうか^^;
香りは爽やかだけどはちみつがきいているので少し甘めの食パンとなりました。しっとりして美味しかったです♪



実は先週、メープルシート折込みのリベンジをしたんです~。折込みするにはフランスパン専用粉の方が伸ばしやすいとの情報も得たのでさっそく購入して。
でも・・・やっぱり粉の問題じゃなく腕の問題でした(泣)。確かに伸ばしやすいけど、シートが中でブチブチ・・・そのうち生地からはみ出てくる始末・・・。あまりの酷さに生地を捨てようかと本気で悩みましたが(笑)、もったいないので無理矢理型に入れて焼きました。
全体像はとても写真に残す気にはなれなかったのでカットしたものだけ・・・
c0056677_1112465.jpg
メープルの塊がくどい!甘すぎのパンでした。
たぶんこれから先、折込みパンを作ることはないでしょう・・・。
どうしたらみなさんみたいにキレイに伸ばすことができるのかなぁ(><)
[PR]
by muku_moko | 2005-07-07 11:13 | パン*手作り