年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キウイ入り パン・ド・カンパーニュ(風)。

c0056677_6393315.jpg久しぶりの更新です。どうも暑かったり天気が悪いとパンを作る気になれません・・・。昨日は天気もよく比較的涼しかったのでパン作り再開!
でも分割したり形作ったりするのが面倒なので(究極の面倒くさがり屋です)、ただ丸めて発酵かごに入れちゃいました。
パン・ド・カンパーニュは本来バターを入れないで作るようですが、今回は入れてしまったので『(風)』を付けておきました・・・。他の名前を付けようかと思ったけどいい名前が思いつかなくって(笑)

c0056677_6471951.jpgこういうパンにはレーズンとくるみを入れるのがお気に入りなのですが、今回はキウイのドライフルーツも入れてみました。ベゴニア園へ行ったときお土産コーナーで見つけて買ってみたものの、なかなか減らないのでパンに混ぜ込んじゃえ~ということで。そんなに入っていないので味は分かりませんが口の中にキウイの酸味が残るかな・・・という感じで後味がイマイチかも。キウイのドライフルーツはそのまま食べた方が美味しかったです。ちょっと失敗っぽいです・・・。
でもこれでキウイの消費が出来るのでよしとしましょうー!
[PR]
by muku_moko | 2005-07-13 07:02 | パン*手作り