年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

9ヶ月になりました♪

c0056677_10201354.jpg今日で次男が9ヶ月に。前回の8ヶ月では何も進歩が見られないと報告しましたが、実はあの後立て続けに
『つかまり立ち → はいはい → つたい歩き』
ができるようになりました(ついでに歯も上下2本ずつ・・・)。やーっと動く姿を見ることができた~。ちゃんと成長してたのね。ホッ。
この頃は後追いをするようになったのでちょっと側を離れるとビービー泣いて大変なのですが、そんなときはこれ。次男の前にうつぶせになるんです。そうするとどんなに泣いていようが喜んで登ってくるので便利な『だまらせ法』として使っています。ただし髪の毛をむしられるという危険が伴うのでお兄ちゃんは嫌がっていますが・・・。

そういえば寝返りがまだできないのですが、これも目が離せないときなんかは便利だということを発見!仰向けにさせておけばそれ以上動き出すことができないのでいいです(虫みたいだ・・・)。次の課題は寝返りですが、これはまだ出来なくてもいいかな~と思っている私なのでありました^^;

c0056677_119344.jpgこの前の台風が去ってから毎日プールで遊んでいる子供たち☆お兄ちゃんは大喜びでバシャバシャ!!そんな横で顔色一つ変えず一人で水と戯れている次男です・・・。

・・・・・・楽しんでるかい?(笑)
[PR]
by muku_moko | 2005-07-29 11:21 | 母乳育児・こども