年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハード山食。

今週水曜日から自宅に戻ってきています☆
c0056677_6535868.jpg
実家で生活している部屋は仏壇のある和室・・・お盆中は仏壇の前にいろいろと物を置くので、私たちはこの期間~今月末まで自宅で過ごすことになりました。2週間以上こちらにいるのでパンの道具も一式持って^^;

さぁ~て、食パンでも作ろうかなぁと材料を量っているとバターがないことに気づかされました。普段ダンナしか住んでいないのでダンナの使わない物(使い切れない物)は置いてないんですよねぇ・・・。そういえば砂糖と塩は!?と棚を見たらこれはちゃんとありました。ホッ。ということでバターなしの山食のできあがりです。
でも山食なのに山になっていない・・・?そうです、失敗です・・・。全然伸びてくれませんでした~><
カッコイイものには仕上がりませんでしたが、小麦粉の味?というのでしょうか、余計な味がなくとても美味しく感じられました^^
最近は甘いパンばかりだったけど、こういうシンプルなパンもいいかも♪



c0056677_719296.jpgおとといは急遽、自宅近くに住んでいるダンナの両親と新江ノ島水族館へ行ってきました。動物園と迷いましたがこちらにして正解!気持ち良さそうに泳いでいる魚たちを見て私も涼しい気分になりました☆
子どもたちが夏休み期間中ということもあってかなり混んでいましたが、イルカのショーを2回見て大満足。そのあとは江ノ島まで歩いたりして疲れた一日だったけど久しぶりの楽しいお出かけとなりました。近くに住んでいながらあまり会うことのないダンナの両親にも喜んでもらえて良かったです^^

c0056677_7324351.jpgそして昨日は子どもたちのアルバム整理。デジカメで撮るだけ撮った画像をプリントしていなかったのでそろそろやらなきゃなぁと^^;2人あわせて200枚近くありました・・・。子どもたちに邪魔されないように昼寝させてから作業開始!なんとか寝ている間に終わりました。これからは溜めないですぐにプリントしないとね・・・。(といいつつもまた溜まっていくんだろうなぁ 笑)
[PR]
by muku_moko | 2005-08-13 07:53 | パン*手作り