年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんごヨーグルトの全粒粉パン。

今日は得意の(?)適当レシピパンです。
c0056677_1333256.jpg
今日は何のパンを作ろうかと冷蔵庫を開けたところ、期限が迫っているヨーグルトと4~5日前に開けたりんごジュース(100%)が残っていたのでこれを仕込み水の代わりに使うことに決定。ヨーグルトとりんごに糖分が含まれているのでお砂糖は控えめに、そして食感が欲しかったのでグラハム粉を入れました。

焼き上がりはふんわりもちもち~。びっくりするくらいもちもちしていました。ヨーグルトを入れたから??とにかくよくわからないけど(笑)ヨーグルトとりんごがほのかに香る、少し甘めの爽やかなパンとなりました☆
適当に作って予想外に美味しく出来たということはあまりないので、久々に『おぉ~っ』と自己満足^^;

いつもこうだといいのになぁぁ・・・。
[PR]
by muku_moko | 2005-08-22 14:57 | パン*手作り