年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベーコンエピ。

不恰好なベーコンエピ・・・。
c0056677_17555290.jpg
先週から頭痛が続いていたのでPCに向かえない日々を送っていました。原因はたぶんPCのやり過ぎ(見すぎ)??目の疲れから頭痛がきていたようで、しばらく画面を見るのをやめようと目の休息をとっておりました。
やっと治まってきたので復活です^^;

さてさて、目の休息期間はパン作りもお休みしていたのでこちらも久しぶり。ベーコンを入れたパンが食べたくて何にしようか悩んだ末、いつかは作ってみたかったベーコンエピに挑戦してみました。中はベーコン+辛子マヨネーズ+ブラックペッパーで、ちょっと大人~なパンです☆
初めての形で焼きあがるまでドキドキ。予想通り、ハサミの入れ方があまかったのかあまりカッコイイ形にはなりませんでした・・・。焼き色もあまりつかなくて、う~ん・・・イマイチ?
でも外はパリッ、中はもち~っとしてなかなか美味しくできました^^家族にも好評♪

思っていたより難しくなかったし、ベーコンもまだ残っているから明日また作ってみようかな☆
[PR]
by muku_moko | 2005-09-06 18:28 | パン*手作り