年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

黒ごまおさつパン。

おいも、ごろごろ。
c0056677_14311799.jpg
昨日おやつにふかしたさつまいもがたくさん余ったので、今日はこれを使ってパンを焼きました。
さつまいもは1cm角に切り砂糖とはちみつで甘く煮たのですが、ふかしたものを使ったためか味が染み込まず・・・。つぶした方が良かったのかな・・・失敗しました。
それでもまぁなんとか包み込み、全部で8個出来ました☆
ごろごろとおいもが入っているので、パンを食べているというよりおいもを食べているみたい^^;1個でもかなり食べ応えがありました~。

甘すぎず私にとっては丁度よかったのですが、次に作るときはちゃんとした甘露煮にして生地に混ぜ込ませてみよう♪
[PR]
by muku_moko | 2005-09-16 14:58 | パン*手作り