人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪満1才になりました

♪満1才になりました_c0056677_1795270.jpg
今日、次男が1才の誕生日を迎えました☆ (↑写真は生後3日ぐらいのものです)
体重2.7kg→9.6kg、身長49.5cm→71cmに(現在の値は家で測ったため正確ではないかも)。
長男と比べると体重は同じぐらいなのですが、とにかく手足が細くて大丈夫!?と心配したものです・・・。ま、生後1ヶ月からそんな心配はなくなりましたが^^;
まだ母乳を飲んでいる彼ですがご飯もよく食べるようになり、食欲旺盛なのは私に似たのかも!?とにかく子どもが食べる姿というのは嬉しいものですね^^将来はぜひ『食』に関する仕事に就いてもらいたいと願う私です(笑)

最近はこちらの言っていることも少しわかってきたのか、何かをしたときに『上手~』と褒めてあげると自分で手をパチパチとするように。時には自らパチパチして催促するときもあったりします^^;
そして他に困ることが一つ。なぜか私だけに噛み付いてくるんです。抱っこしたら肩をガブッ!ハイハイして近づいてきたと思ったら所かまわずガブッ!次男が寄ってくるときは油断できません・・・。おかげで私の体(特に腕)はアザや傷だらけです。私以外の人には噛まないんですよねぇ。美味しい匂いがするのかしら!?

これからの成長がますます楽しみです♪




実は今日、次男の為に妹たちを呼んで誕生日パーティをしようとしたのですが、昨夜突然長男が発熱・嘔吐したため中止に・・・。でも今日はすっかり良くなったので明日仕切りなおすことに。
♪満1才になりました_c0056677_1846879.jpgお菓子作りが苦手な私ですが誕生日ケーキの代わりに、以前作って好評だったおすかーさんの黒ゴマバナナブレッドを作りました☆本当は今日食べられる予定だったのだけどパーティが明日になったので味はまだ・・・。あ~楽しみだなぁ。美味しくできていますように!
by muku_moko | 2005-10-29 18:54 | 母乳育児・こども