年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

くるくるシナモンレーズンパン。

c0056677_745663.jpg
前回の記事アップをした深夜、突然高熱が出て乳腺炎になってしまいました・・・。ここ何ヶ月かずっと調子が良かっただけにものすごくショック><やっぱり定期的に母乳マッサージへ通わなきゃダメみたいだわ。断乳するときが恐ろしい・・・。

そんな私でしたが、最近、やっとパンマットを買いました。(今まではまな板で作業・・・。)
さっそく使ってみたくて、このパンになりました^^;やっぱり場所が広いと作業しやすいですね~。感動!生地を大きく広げて、シナモン・グラニュー糖・レーズンを乗せてくるくる。こういうパンを作るのは久しぶりです。
しかし、グラニュー糖を控えめにしたら甘さがイマイチで、な~んか物足りない・・・。菓子パンを作るときは思いきって甘くしないとダメかしら!?
[PR]
by muku_moko | 2005-11-04 08:05 | パン*手作り