年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はちみつ入り☆グラハムバターロール。

気がついたら10日も更新していなかった・・・。
c0056677_1311215.jpg
11月に入ってから次男の誕生会、長男の七五三、自分の体調不良などいろいろ重なり、パン作りもお休みしていました。

今日は久しぶりに作るので、バターたっぷり卵も入ったリッチな生地でバターロールを☆グラハム粉がまだまだたくさん余っているのでそれも入れて。
しかし、ずいぶんと寒くなったせいかなかなか発酵せず・・・。いつもより多めに発酵時間をとったのですが、もう限界かと思いオーブンへ入れました。
もともとの成形のしかたが悪かったのもあるけど、膨らみもイマイチだったのでなんだかイモムシみたい>< しかも大きいから余計気持ち悪いときた(笑)

あ、でもバターがたくさん入っているのでふわふわでした。
それだけが唯一の救い?



更新をお休みしている間mbnyさんから『性格バトン』を受け取りました。こんなバトンあるんですねぇ・・・。自分自身を分析するのって難しい~。

Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
大人しいとよく言われます。人見知りが激しいので・・・。
でも気の知れた友達や家族から見たら、??

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
神経質・小心者・心配性・大雑把・頑固
どれ一つとってもいいとこない(笑)
神経質で大雑把ってどんな人間だよ・・・・・・・・・。

Q3. 好きな友達のタイプは?
人の悪口を言わない。一緒にいて疲れない人。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?
嫌いな友達はいませんが・・・苦手な人は、
文句が多い、自分の話ばかりする人。かな?

Q5. 立ち直りは早いほうですか?
うーーん・・・遅いほうかもしれません。

Q6. 恋人にしたいタイプは?
同じ価値観を持っている。笑うツボが一緒(ここ重要!!)
学生の頃付き合っていた人と笑うツボが完全にずれていて、『どうしてこの人、こんなところで笑うの!?』とちょっと怖くなったことが(笑)

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?
それぞれ大切な人なので選べません><

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。
すいません。私で終わりにしたいと思いますm(__)m

バトンを受け取りたい方がいらっしゃいましたらご自由にお持ちくださいませ!
それにしても読み返してみると、なんてつまらない人間なんだろ・・・私って。
ここまで読んでくださった方ありがとうです><
[PR]
by muku_moko | 2005-11-14 14:18 | パン*手作り