人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はちみつ角食。

はちみつ角食。_c0056677_12303571.jpg
最近お天気が良くて陽だまりはポカポカしていますが、うちのPCが置いてある場所は北側の寒~い部屋・・・。ここは本棚とPCだけの部屋なので用事がないと誰も近づかなくてよけい寒いんです。なのでPC生活もすっかりご無沙汰してました^^;
もしかしたらこれからは更に更新頻度が少なくなるかもしれませんが、たまに覗いてみてやってください・・・。

そんな近況でしたが、昨日久しぶりに角食を焼きました~☆はちみつをたっぷり入れたのでほんのり甘い角食です♪
しかし何度挑戦してみても角食は難しいですねぇ(角食に限らずですが^^;)。生地が少し柔らかかったので伸ばしているうちに下にくっついてしまい、無理にはがしたらボロボロ・・・。表面がなめらかでなく焼き上がりはデニッシュっぽくなってました><
いえ、打ち粉をしたほうがいいとはわかってはいたんですけどね。
・・・面倒で。←ここが私の悪いところ(笑)

パン屋さんのようなカッコイイ角食憧れます~☆


はちみつ角食。_c0056677_1247101.jpgさてさて、パンとは全然関係のない話題ですが、今朝卵焼きを作ろうと卵を割ってみたらなんと!黄身が3つも入っていたんです!!
(普通の卵と比べてみました)
双子ちゃんは見たことあるけどこれは初めてだったので、思わず撮影してしまいました。ついでに家族全員に見せた私(笑)
ちょっとビックリした朝でした~。
by muku_moko | 2005-11-24 12:59 | パン*手作り