年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆11月のこどもたち

c0056677_10501814.jpg今月始めに行った長男の七五三の写真が出来上がりました。袴を着て嬉し恥ずかし顔の長男^^みんなに『カッコイイね~』と言われて(おだてられて?)ちょっと得意気♪
写真館できちんと撮ってもらうというのが初めてだったのでとてもいい記念になりました☆

c0056677_10355329.jpgそして次男がようやくちょこちょこと歩くようになりました。1歳のお誕生日前から2~3歩は進むようになったのですがその後全然やる気なし。が、突然2週間ほど前から急に歩く意欲を見せ、最近ではハイハイよりも歩く割合のが多くなってきました^^
寝返り・おすわり・ハイハイなど、どれをとっても長男の時よりも遅かったのですが、あんよだけは勝ちました(笑)そんな次男に靴をはかせて歩かせようとしたのですが大泣き・・・。どうやら靴デビューはもう少し先になりそうです^^;

今、こどもたちは風邪っぴき中・・・。これ以上悪くならないように注意しなくちゃ!
[PR]
by muku_moko | 2005-11-28 11:05 | 母乳育児・こども