年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はちみつバナナパン。

c0056677_13494954.jpg
今日のおやつパン。はちみつ・バナナ・卵が入ってます^^

c0056677_1442434.jpgたまには趣向を変えて型に入れて焼いてみよう!と思ったのですが、実家のオーブンの天板は丸いため、これに合うような型がないんですよね・・・(どれも大きすぎ)。仕方なくボール紙でせっせと型作り^^;15cm角を2つ作ってオーブン2段で焼きました~。

私の作るパンとしては珍しく卵を入れたせいか焼き上がりはふわふわ~☆これは期待できそうとワクワク気分で試食したのに・・・あんまり甘くないしバナナも中途半端な感じでした。上にグラニュー糖をかけたら良かったかもなぁなんて^^;
でも次男が手を出してつまんでいるのを見て、小さい子が食べるには甘さ控えめの方がいいかな?とも思ったり・・・。

おやつとして考えるから甘さを求めちゃうのよね(笑)
パンは『ごはん』として考えなきゃ^^;
[PR]
by muku_moko | 2006-01-24 14:14 | パン*手作り