年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

美味しい嬉しい贈り物♪

いつも素敵なお菓子やパンを焼かれているe+ kitchenのetsu.etsuさんから
『ブログ一周年プレゼント企画』の焼き菓子が届きました~☆

c0056677_1051146.jpg
c0056677_1054498.jpg

箱を開けた瞬間、『こんなにたくさん!』
焼き菓子だけかと思いきや、パンも作ってくださって2度びっくり!そして紅茶まで☆
ブログで拝見していたお菓子やパンたち・・・本物なんだ~!!と一人感動してしまいました。母と妹にも見せると
『これ・・・いくら!?』(←取り寄せたものだと思ったらしい)(笑)
さっそく3人でいただきました。

どれもこれも予想以上に美味しくて、『お店開けばいいのに~!』とみんなで声を揃えてしまったくらい♪特に私はずっと食べてみたかったブールドネージュがお気に入り・・・ホロホロの食感がなんともいえなくて1つ食べたらやみつきになりそう☆憧れのフィナンシェはしっとりと甘く、エスプレッソはガリガリ感とほのかな苦味がまた美味しくて・・・。etsu.etsuさんが試作段階とおっしゃていたレモンサブレは後味がさっぱりとしていくらでも食べられちゃいそう^^焼き菓子といってもいろいろな味や食感のものがあるんですね。これを一人で作られたのか~と思い尊敬してしまいました。

そしてパンは私の大好きなベーグルが3種類とパンオレ、チーズスティック。子供たちにはチーズスティックをおやつとしてあげました。次男もポリポリと食べていておかわりしてしまったほど!チーズの香りがたまりません^^
ベーグルとパンオレは朝食に頂きました☆パンオレはしっとりしていて私の作るものとは全然違う・・・(母にも言われた 笑)。優しい味がしました。ベーグルはグラハム・オニオンベーコン・クランベリーの3種類。どっしりとした私好みのムチムチベーグルは噛み応えがあって美味しい~!朝から幸せな気分になりました♪

c0056677_1062661.jpg
お菓子やパンの味だけではなく、可愛いラッピング・それぞれの説明を書いてくださったカードまであって、本当に凄い方だな~と思いました。お礼の電話をさせていただいたら想像通りの可愛らしい感じの方でした^^ただ私が"後追い真っ最中"の次男を抱っこしながらだったのできちんとお話をすることができず・・・(すいません><)。

etsu.etsuさん本当にありがとうございました☆
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
[PR]
by muku_moko | 2006-01-27 11:38 | その他おいしいもの