人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とろとろなめらかプリン☆

とろとろなめらかプリン☆_c0056677_15532260.jpg
久しぶりに『なめらかプリン』を作りました。今回は上はとろとろ、下はなめらかで二通りの食感☆ ・・・な~んて、本当は失敗しただけなのです(汗)
火加減が弱すぎたみたいで上のほうがなかなか固まらず・・・。レシピよりも蒸す時間を延長したのですが、これ以上やると『なめらか』プリンにならなくなってしまいそうな気がしたので諦めて取り出しました。
冷蔵庫で冷やしたら・・・上に膜が張っていました。膜をやぶると、とろとろのプリンの出現^^;下は少し固め(?)のなめらかプリンになっていたので、混ぜるとちょうどいいかも!?なんて言いながら食べてもらいました。
見た目はともかく、美味しいと喜んでもらえたので良かったです^^
(↑レシピ通りの分量だから味はおかしくないのが当たり前 笑)

簡単なようでいて、火加減が難しいプリン。毎回なかなか同じように作れません。
うまく作れるようになる日はいつになることやら・・・。
by muku_moko | 2006-01-31 16:22 | お菓子*手作り