年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

贈り物用パン3種☆

先日etsu.etsuさんからブログ1周年企画の美味しいお菓子とパンを頂いたので、私からもお礼に手作りパンを発送させていただきました。
本当は私のパンでいいのか!?とすごく悩みました・・・。親や親しい友達にあげるのならともかく、相手はきちんとパン作りをされている方だし、失礼にならないかな・・・と。
でも気持ちが大事よね!と思い直すことにして張り切って作ることにしました☆
もちろん、いつもの実験パンではなく、まともなものを選んで作りました^^;

c0056677_19595774.jpgまずは・・・
グラハム粉配合のレーズン・クランベリー・くるみの入ったカンパーニュ(と呼んでいいのだろうか?)
本当はこのままお送りしたかったのですがラッピング用のカゴに入らず・・・
カットしたものを送らせていただきました^^;
c0056677_200714.jpg豆乳パン。
豆乳とはちみつがたっぷり入ったソフトなパンです。『ハイジの白パン』風に仕上げたかったのですが予想以上に焼き色が着いてしまったため『ハイジの白パン』という名前を却下してただの『豆乳パン』になっちゃいました。
c0056677_201610.jpgオレンジベーグル。
ちょっと変わったベーグルを・・・と思い、これにしました。以前作って気に入ったというのもありますが^^;
糖分は入っていませんが、野菜ジュースとオレンジピールのおかげでほんのり甘いベーグルです☆


こんな感じで送らせてもらいました。
c0056677_2023747.jpg
ラッピングほど苦手なものはない・・・。パン作りよりも神経使っちゃいました(笑)
夕方etsu.etsuさんより到着のご連絡を頂いてホッ。なんだか半ば強制的に送りつけてしまったので内心ちょっとドキドキでした。
お味はどうだったでしょうか・・・?

私もブログを始めてそろそろ1年が経とうとしていますが、手作りパンをプレゼント♪なんてまだまだ先になりそうです^^;
いつかは出来るようになりたいなぁ。
[PR]
by muku_moko | 2006-02-09 20:25 | パン*手作り