年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅茶のミニ食パン。

c0056677_1202910.jpg妹からの『紅茶のパンが食べたい!』という要望に応えて作りました。
私は食パン一斤型で作ろうかと思ったのですが丸いのがいいと言われたので、んじゃ丸めたのをミニ食パン型に入れちゃおう!ってことでこんな形になりました^^

お手軽に、ティーバッグにお湯を注いで抽出し冷ましたものを仕込み水代わりに。それと茶葉1バッグ分も生地に混ぜ込んで。期待するような香りは出なかったけど、ほのかな紅茶の香りがするパンになりました☆

c0056677_1291420.jpg全部で6個。
この小さい食パンが可愛くてスキ^^
ちょこちょこと皆でつまんでいるうちに、今日のお昼前にはなくなっちゃいました・・・。

パンがおやつの我が家。粉の消費量がすごいです~^^;
[PR]
by muku_moko | 2006-02-16 12:12 | パン*手作り