年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3つ山ミルク食パン。

c0056677_7311461.jpg
以前、ミルク食パンを作ったとき成形がうまくいかずきちんと膨らまなかったので、今回はただ丸めるだけにして山食にしてみました。あまり伸びなかったのですが美味しくできました♡
やっぱりシンプルなパンはいいな~^^



去年4月から2年間限定で実家で生活している私ですが(詳細はこちら)、また事情が変わり予定より1年早く自宅に戻ることになりました。ということで長男はは転園することに・・・。
このことが決まったのは去年の夏ごろ。そのあたりから幼稚園選び、見学などをし、秋には転入手続きも済んで今は新しい幼稚園への心の準備をさせているところです。

そういえば去年も同じだったのよね・・・。保育園から幼稚園へ。幼稚園てどんなところだろう、お友達はできるかな・・・と悩んだものです。結局はすぐにお友達もでき、毎日楽しく通園しているので安心していたところですが、今度はちょっと違う。
去年はみんな一緒の入園だったから良かったけど、今年は年長組・・・もう出来上がっているその輪の中に入っていけるのだろうか?

すごく悩んだけど、小学校に入学するときに戻ってくるよりはいいかなと思うようにしました^^;

先週からちょこちょこと荷物を運んで、来週には完全に戻る予定です。
1年間でだいぶ物が増えてしまったので、部屋の整理整頓も兼ねてやっています。こういうことが苦手なので整理整頓したように見えないのが悲しい・・・(笑)

ぼちぼちと片付けながらパン焼きもしていきます~。
[PR]
by muku_moko | 2006-03-18 08:19 | パン*手作り