年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白ごまとはちみつのベーグル。

c0056677_12502558.jpg
見てお分かりと思いますが、しわしわベーグルとなって失敗しちゃいました・・・。
水分が多かったからかなぁ。あまり膨らまないし・・・これもゴマがいけないの??
(ごまマフィンの時も膨らまなかった・・・)

でも見た目に反して美味しくできました^^今回はベーグルにしてはかなり甘めなのです。はちみつをたっぷり入れたので完全なる私のおやつ(笑)。ゴマのぷちぷちもいい感じ♪

引越しも無事済んで、久しぶりにパン焼きしたのですが・・・今まで使っていた実家のオーブンとは違い、うちのは焼き色がつきにくい。実家で作っていたときの覚書き通りに焼くとダメなんだ~ということを今回勉強しました^^;
慣れるまで時間かかりそう~~。
[PR]
by muku_moko | 2006-03-27 13:02 | パン*手作り