年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミルクとはちみつのベーグル。

c0056677_8203757.jpg
いや~・・・子供2人連れての新幹線の旅は疲れました^^;母も一緒だったのですが、子供と荷物があると男の人がいないとキツイ!帰ってから母は熱を出し、私も体調がイマイチ+長男の幼稚園が始まったりでバタバタしていてしばらくパン作りもお休みしていました。
やっと昨日復活したので、すぐに出来るベーグルを☆
(といっても成形が面倒なんですけど・・・)

ベーグルは夫・子供に不評なので全部私のおやつになる予定だったのですが、試しに食べてもらったら意外とウケて・・・。みんなのおやつとなってしまいました^^;
はちみつが入っていて甘く、焼いてから時間もそんなに経っていないためか食べやすかったようです。

c0056677_8343473.jpg
夫にはいつも『タイヤみたいに硬い!』と言われているベーグル・・・。食べてもらえて良かったね、ベーグルさん!(笑)

次男もガジガジと周りからかぶりついていました。硬いので歯にいいかも!?




***

先週の水曜日に大阪から帰ってきました。旅といっても、ほとんどいとこの家にいたんですけどね。なにせちびっこばかり5人いたので・・・。でも真ん中の日だけ関空の展望台へ行ってきました。

c0056677_841828.jpg
去年の今頃も羽田へ行ったのよね。飛行機に乗るのは怖いんだけど見るのは大好き!近くで見るとすごい迫力ですよね~。音もすごいし。最初子供たちははしゃいでいましたが、そのうちに飛行機など関係なく遊んでいました・・・。

長男は同じ年頃の子がいたので大喜び☆たくさん遊んで一緒にお風呂も入って^^楽しかったようです。ずっと一緒にいたんだけど大阪弁はうつらなかったな~。逆にこっちの言葉をうつしてきたかも?
次男はお兄ちゃん・お姉ちゃんの賑やかさに圧倒され、馴染めないまま帰ってきました・・・。一度も笑わなかった^^;

c0056677_8513065.jpg自分と夫へのお土産。
梅田にお買い物に行きたかったのですが母に却下されたので、せめて気分だけでもと『関西ウォーカー』をゲットしてまいりました・・・。あぁ~楽しそうだなぁぁ。
夫へは関西版のカップのそば&うどん(笑)味の違いが楽しみ~!

まだ疲れがとれてなくて風邪をひきそうな私ですが、ぼちぼちと更新していきますのでよろしくです~。
[PR]
by muku_moko | 2006-04-10 09:07 | パン*手作り