年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハムロールとウインナーパン。

c0056677_1933866.jpg
珍しくお惣菜パンなど作ってみました。ハムとウインナーが共に賞味期限が近かったという理由なんですけどね・・・。
ハムロールのこの成形は初めて。こんな感じでいいの?いいの!?と思いながら作りました^^;上に玉ねぎとマヨネーズが乗っています。
ウインナーパンは焼く前に卵を塗ればよかった・・・。あんまり美味しそうに感じられないよ~。

でも菓子パン生地(のつもり)でバターと砂糖の量を増やしたので軟らかくて甘いパンとなり、ちゃんとお惣菜パンぽくできて美味しかった^^
なんかハマりそうだけどカロリーが怖いのでたまに作ることにしよう。
[PR]
by muku_moko | 2006-04-12 19:17 | パン*手作り