年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆4月のこどもたち

c0056677_2062111.jpg長男は新しい幼稚園に転園して早一ヶ月。初めの一週間は毎朝泣いていたけど、あるときからぱったりと泣かなくなって笑顔でバイバイできるように。
そんな長男、まだお友達がいなくて一人で遊んでいる様子。お迎えに行ったとき、一人で待っている姿を見るとすごく切なくなって、毎日辛い思いをしている私・・・。でも本人はいたって楽しそうなんですよねぇ^^;一人でもへっちゃらで遊べるのはいいんだけど、卒園までお友達ができなかったと思うと不安で不安で、なんかもう精神的にすごく疲れた一ヶ月でした。
でもまだ始まったばかりだもんね。くよくよ考えないで気楽にいかなきゃ!

そして次男は昨日で1歳半になりました。体重は10.2kgぐらい(体重計を嫌がってきちんと測定できず)。
まだ一言もしゃべらないのよね^^;何かを指さして『あぅあぅ』言うくらい?(笑)
でもこちらの言うことは少しずつわかるようになってきて、出かける支度をすると靴下を持ってきて足を出し『履かせろ~』とやったり、上着を持ってきて後ろを向き『着せろ~』としてみたり・・・。
ま、基本的におとなしい子かなぁ。お兄ちゃんと一緒にいるときはすごくはしゃぐんだけど、それ以外はもくもくと作業するタイプかも・・・・・・。愛想がなくて何もしゃべらないし、他人には可愛くないと思われているかもしれない次男です~^^;
[PR]
by muku_moko | 2006-04-30 20:40 | 母乳育児・こども