年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨーグルトとはちみつのベーグル。

c0056677_1723976.jpg
久しぶりの更新です。

親戚の方からヨーグルトをたくさん頂いて、とてもじゃないけど食べきれないのでパンの材料に使ってみました。ヨーグルトと水をどのくらい入れたらいいのかわからず・・・とりあえずHBで捏ねの感じを見ながら水を足したりしてなんとか^^;

捏ねあがった生地はかなりヨーグルトな香りがしていました。焼いたら香りは飛んでしまったけど、しっとりとしたベーグルになってなかなか美味しくできたかも?

ヨーグルトとはちみつ、ちょっとハマりそうな素材です^^






今週の土曜日、いよいよ断乳をすることになりました。
次男が寝るとき以外はあまりおっぱいを必要としなくなったこと(でもあげていますが)、こちらの言うことが少しずつわかるようになってきたこと、私のおっぱいの状態が良いこと、気候が良いこと・・・この条件がすべて揃ったのでマッサージの先生と相談した上での決行です。

この1年半、長かったなぁ。

おっぱいトラブルを繰り返していた約1年前、辛くて何度止めたいと思ったことか。でも暖かくなるにつれてトラブルもなくなり、やっと起動に乗ってここまできて・・・。

今は次男に『あと○日ね』とカウントダウンして土曜日が最後だと言うことを教えています。もうこれでおしまいなのか・・・と思うと断乳が寂しくなってきちゃいました。あんなに断乳したい!と思っていたのにね^^;

寂しい気持ちもあるけど、断乳してしばらくは大変なんだろうなぁぁぁぁ。次男のことはもちろんだけど、それよりなにより私のおっぱいがどうなってしまうのか恐ろしい・・・。
パンパンに膨れてボコボコになっちゃいそうな予感。詰まったりしたらやだなぁ><
しばらくは食事の量を減らし、今まで以上に粗食生活を送らなきゃいけないのが一番辛いことか?(笑)

とにかく断乳に踏み込む決心をしました。
しばらくはパン作りをお休みするかもしれません・・・。粉とドライイーストもあと1回分しかないし^^;

来週からどんな生活が待っているんだろうと考えると不安ですが、親子で頑張りたいと思います!
[PR]
by muku_moko | 2006-05-10 17:29 | パン*手作り