年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

断乳経過報告。

先週の土曜日から断乳をはじめて今日で3日目。
今朝、マッサージへ行って1時間ほど搾ってもらってすっきりしたのですが・・・
いや~昨日から今朝にかけて辛かった><
今までにない張りと痛みに加え、背中と頭まで痛くなる始末でございました。特に昨夜は上半身の痛みであまり眠れず、今ものすごい睡魔に襲われてます^^;

ところで乳を断たれた次男はというと、1日目の夜は大泣き。2時間近く泣いて疲れて寝て、また2時間後に起きて2時間泣いて・・・の繰り返し。ずっと抱っこで翌朝の2日目はぐったりしちゃいました。おっぱいはパンパンに張ってきて抱っこはおろか、ただじっとしているだけでも痛いので、昨日はずっと夫におまかせ。たまに私の方にぐずって寄ってきたけど『ごめんね~』と言って無理やり夫へ。そのおかげか、昼と夜のねんねは自分からパタッと。昨夜から朝までぐっすり寝てくれました~。

そして今日のお昼寝はというと・・・午前中からおねむモードに突入するも、おっぱいないので眠れず。寝ないのでお昼ごはんを食べさせたあと私がキッチンで洗い物をしている間に、寝室に置いてあるジャングルジムの下で眠ってしまったようです^^;よっぽど眠かったんだね・・・。
それにしても寝るときはおっぱいがないとダメだったのに、ないとわかるとあまりせがんだりしないものなんですかね?
成長は嬉しいけど少し寂しいと思う母なのでした・・・・・・。






実は今日私の誕生日。また一つ年を取っちゃいました・・・。
↓妹たちからもらったプレゼントです。

c0056677_14561194.jpg繰り返し使えるクッキングシート&パンの型。シートは前から欲しいと言っていたのを覚えてくれていたようです。これで思う存分焼ける!それと型は『合わせブリキトヨ型』なんていうのももらっちゃいました。型ってなかなか自分では買えないので(高いから 笑)これにはびっくり&嬉しかった~☆

c0056677_14562666.jpgもう一つは上の妹からキッチンクロスと手作りのワイヤー小物(?)入れ。焼いたパンを入れて~と言われたので、上の型でうまく焼けたらこれに入れてブログにアップしようと思います。

しばらくパン作りはお休みの予定だったけどこんなの見たら作りたくなっちゃうよー!
とりあえず断乳が落ち着いたらチャレンジしてみます♪
[PR]
by muku_moko | 2006-05-15 15:28 | 母乳育児・こども