年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

断乳8日目。

断乳してから1週間が経ちました。

次男は2日目から夜ぐっすりと寝るようになりましたが、私は今までの習慣でどうしても夜中起きてしまい、寝不足なのは変わりありません^^;
それより、断乳してからスパッとおっぱいをやめられた次男にびっくりしています。あんなに飲んでいたのに(・・・いや、無理やりあげていたという噂も 笑)。
もう本当は飲まなくても生活できるようになっていたんでしょうね。そういう意味では断乳でなく卒乳だったのかな?なんて。

おっぱいなしでも寝られるようになったんだけど、昼も夜も寝るときに必ず決まった絵本(『うずらちゃんのかくれんぼ』)を読まないとダメなようで・・・。眠くてどんなに泣いていても『うずらちゃん、読む?』と言えばたちまち笑顔になり喜んで布団に入るので、それはそれでいいのですが^^;この本は次男にとって『もういいかい・・・まあだだよ』のフレーズが子守唄代わりとなって心地いいようです。
いつまでこの本読むのかな~? そろそろ飽きてきた(笑)

私の方はというと、この前のマッサージ後からほとんど張らなくなりました。食事や水分の量をかなり減らしているというのもあるのかもしれませんが、本当に生産されなくなるんですねぇ。来週のマッサージでまた搾ってもらうんだけど、それ以降はもっと出なくなるのかな?
なんだかそれも寂しいけど早く普通の食生活に戻りたいので(笑)、きちんと断乳完了するように頑張ろう~。
[PR]
by muku_moko | 2006-05-20 06:01 | 母乳育児・こども