年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ねじりシナモンベーグル。

c0056677_1017216.jpg
いつものベーグルにねじりを入れてみました。すると、あら不思議!
綺麗に焼けていなくてもこれならねじり部分でごまかせる~(笑)
6個作ったうち『ねじり』成形したものは2個。普通に成形したものはあまり上手くできなかった・・・。

ベーグルが好きでかなり作っているのにもかかわらず、これだ!と思うほど上手く焼けたものってほとんどない・・・。パンパンのつやつやが理想なんだけど、やっぱり難しい~!

これからはこの成形でやろうかな^^;





昨日、小児科で紹介された大学病院へ行って外科の先生に診てもらいました。
そしたらやっぱり『そけいヘルニア』との診断、そして手術。
なんでもこの病気は小児外科で最も多いらしくて、手術の予約ができるのが一ヶ月も先!
今はまだ腸が出たり引っ込んだりの状態で痛みがないようですが、出たまま戻らなくなると大変みたい・・・。
本人はいたって元気なので私も忘れてしまいそうですが(オイ)
手術までそうならないことを祈るばかりです。
[PR]
by muku_moko | 2006-06-04 10:51 | パン*手作り