年に1~2回更新のきまぐれブログ


by muku_moko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

米粉のきなこパン。

c0056677_16361354.jpg
米粉のもちもち感が忘れられずまた作ってしまいました。

まだ冷めないうちに試食。見た目はボソボソしているけど中はもっちもち~☆
きなこの味もほんのりして美味しかったです。
時間が経つほどにしっとりして、またそれもいい^^
できることなら毎日でも食べたいけど、粉がもったいないから我慢ガマン(笑)





新しい幼稚園でようやく仲良しのお友達ができつつある長男。
今日幼稚園へ迎えに行くと『○○くんのおうちに遊びに行くー』というので約束したの?と聞いてみるとどうやらそうらしい・・・。

ここでちょっと悩んでしまった。

・そのお友達は同じクラスみたいだけど、その子に限ってお母さんの顔はもちろんその子の顔もわからない・・・(最近長男の口から出てきたため)
・お友達のお母さんも私たちのことをよく知らないと思う
・『今日』って突然すぎない?

こんな状況で突然『遊ぶ約束をしたようなのですが・・・』って電話していいものだろうか???と。いきなり電話してしまったら迷惑なんじゃないか?
それより本当に約束してきたかどうかも怪しいが。

もしこれが逆の立場だったら私は大歓迎だけど、向こうも同じとは限らないし・・・。

ものすごーーーく悩んで、結局長男には『今日は雨だからお天気のいい日に約束しようね』と言ったんだけど、そんなんじゃ納得するわけないよねぇ・・・。
しばらく行きたい行きたい~!とベソかいてました。
本当はそのお母さんが迎えに来るのを待っていればよかったんでしょうが、突然のことでいろいろ考えてしまって、雨が降っていたということもありすぐに帰ってきてしまった。

前の幼稚園では、親同士がある程度親しくなってからだったからすんなり遊べたんだけど、今回の場合は・・・・・・・。

とりあえず来週、そのお母さんに話しかけてみようかな。ちょっと勇気いるけど^^;
子供同士が約束したときってみんなどうしているのかな~><
[PR]
by muku_moko | 2006-06-09 17:26 | パン*手作り